絵ハガキ

出国前に絵ハガキを自分の家宛てに送ってみました。


友人にも数人に送ったのですが、自分家には一応夫宛てに書いてみました。

 

もう海外に住むなんてことないだろうしなぁ~っと思って、最後の記念としてです。

 

表にマレーシア名物のツインタワーをメインにしたクアラルンプールの写真、裏面に住所とメッセージの記入で、郵便配達員さんに見られてしまう?!ので、簡易的なメッセージだけ記述しています。

 

実際、郵便配達員さんはやはり住所を見るときにうっかり読んでしまったり…とかがあるのでしょうか?

 

私が見てる限りはそんな暇なく、シュッシュッって目に見えない速さで郵便ポストに投函していますけど。

 

ちょっとした豆知識ですが、海外から日本宛の郵便物に限っては宛先については宛名と都道府県、JAPAN以外は漢字でもいいです。

 

海外の自分からの帰国を祝うはがきを読んでやっと私は日本への帰国を実感できました。