赤ちゃんが生まれるまでに…


最近齷齪とある作業をしています。


それは絵本作りです。

 

赤ちゃんが産まれたら絵本を読んであげたいと思って、頑張って作っています。

 

画用紙に鉛筆で書いて墨汁でたどり、着色はプラスチック絵の具で行っています。

 

作業中は予想通りに猫がいっぱい妨害してアクシデントが多発していますが、それもいい思い出だと割り切ってしまうと楽しいです。

 

シナリオは桃太郎とか日本昔話も使いますけど、猫が主役のものを多く作っています。

といってもまだ三冊しか作っていないのですが…。

 

真ん中に穴を開けて捲るようにしています。

 

その部分にパウチ穴を補強するシールが百均に売っていたので有効利用して使っています。

 

本ごとに可愛いリボンを選んで買ってるので、今うちには三本もリボンロールがあります。

 

その可愛いリボンでパウチ穴をくくってちょうちょ結びをして完成です。

 

棚に置くと猫がリボンを解いて持っていってしまいますが、とても可愛いです。

 

いつか動画絵本も作ってあげたいです。