ひな祭り

お腹の赤ちゃんが女の子らしいのですが、この前にひな祭り会場に行ったことを思い出しました。

 

いろいろな種類のお雛様が商店街のあっちこちに展示されているものです。

 

うちは実家がマンションだったので大きな雛人形は買わずにガラスケースにお内裏様とお雛様が並んでいて、ケースの外にはネジがあり回すとひな祭りの音楽が鳴るようになっているタイプでした。

 

コンセントを刺すとぼんぼりにちゃんと明かりが灯されます。


ガラスケースが開かないのでお雛様も私から触られたりせずに埃も被らず、綺麗な状態で並んでいます。

 

五人囃子とかはいなかったのでこのイベントでたくさん見れてラッキーでした。

 

このお雛様を引き継ぐようにしたいですねぇ、うちには赤ちゃんのお姉さんやお兄さんに当たる猫が3匹もいるので、ガラスケースというATフィールドがあった方がいいと思うのです。

 

ま、義両親が大きいの買ってあげたいって言ったら一応抗ってみます。
私のお雛様をこの子にも~って言ったら黙るっしょ。