妊婦の体重制限

最近の妊婦には厳しい体重制限があります。


妊娠前の体重よりプラマイ10キロまで!なのです。

理由は赤ちゃんが生まれる時に通って来る、産道っていう所が太り過ぎたら狭くなるから~らしいです。

 

 

痩せすぎは単純に赤ちゃんに栄養がいくようにもっと食べなさい!ってとこだと思います。

 

でもこれがなかなか難しいのです…。

妊婦は太りやすい、ので。


赤ちゃんに栄養をいっぱい送る為に、いっぱい何でもかんでも吸収しちゃうんですね。

 

だから美味しいからってほかほかご飯をいっぱい食べちゃうと、確かブドウ糖があるので肥えちゃうんですね。

 

更につわりが激しかった人はつわりが終わった反動でどか食いしちゃうらしいです。

 

私も今はプラス2キロで何とか保ってますけど八ヶ月に入ると、今度は無性に甘い物が食べたくなる事があるらしいんです。

 

誘惑と制限の多いマタニティライフですけど、赤ちゃんがお腹の中に居てくれる幸せな時期なので、じっくり満喫しようと思っています!